2015年までに月面に無人探査機を送り込む民間ミッションが日本で始動します。Googleがスポンサーとなっている宇宙を舞台にした壮大な賞金レースであるGoogle Lunar X PrizeにWLSの一員として日本人チームも参加します。リアルです。このビックゲームに勝つには、日本の皆さんの力が必要です。一緒にワクワクしたいサポーターの参加をお待ちしています。

2011/08/31

記者会見@学士会館開催報告②


記者会見では


非常に多くの方に来場いただきました。




そして、翌日の朝刊には

 日経新聞、

 読売新聞、

 毎日新聞などに

記事が掲載されていました。




ネットでも記事が多く掲載されました。

一番詳細に書かれているPC WatchさんのURLを上げておきます。

URL:






記者会見後には囲み取材が始まり、

吉田先生の前にはたくさんの来場者が集まり、

30分以上も質疑やら写真やらで

ごった返しておりました。





ちなみに、

テレビ局からも出演依頼がきていたりして、
現在交渉・調整中です。







記者会見を経験して、

私は本当に自分達のチームのすごさを実感しました。


本当に実行力があるということ、

未知の世界に飛び込んでいけるということ、

各人がそれぞれの強みを活かすということ。

WLSJとして大きく成長しただけでなく、

私個人としても大きく貴重な経験をさせていただいたことに

関係者の皆さま全員にありがとう!



朝の準備から、最後の片付けまで多くの方の協力で

無事に記者会見を成功、大成功させることができました。



皆で撮った写真もアップしますね。

皆のやりきった笑顔が輝いていますよ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿