2015年までに月面に無人探査機を送り込む民間ミッションが日本で始動します。Googleがスポンサーとなっている宇宙を舞台にした壮大な賞金レースであるGoogle Lunar X PrizeにWLSの一員として日本人チームも参加します。リアルです。このビックゲームに勝つには、日本の皆さんの力が必要です。一緒にワクワクしたいサポーターの参加をお待ちしています。

2010/11/07

早稲田大学の学園祭にてプレゼン


東京六大学野球の優勝、
そして、
斎藤佑樹のプロ野球、と勢い冷めやらぬ早稲田大学で
さらにキャンパスをヒートアップさせる学園祭が今週末にありました。

学園祭企画の1つにWLSJもゲスト参加してきました。
参加したイベントは
「早大生、ついに宇宙に旅立つ!!」
主なゲストは次の通りです。

稲波紀明
 ヴァージンギャラクティック社の宇宙旅行に当選し、来年、宇宙旅行者となるであろう彼は現在、
 早稲田大学でファイナンスを学んでいる
袴田武史
 GLXPの概要やWLSJ代表として、活動概要や夢を学生や一般のお客に伝えました。
 レースはこれから、皆で作り作り上げる宇宙開発をメッセージしてきました。
・大貫剛
 友人ロケット研究会所属。無重力状態で結婚指輪を交換したという非常にインパクトのある動画を提供してくれました。
 無重力を体験することを身近に感じさせてくれました。
・松浦晋也
 宇宙ノンフィクションライターとして著名な作品をお持ちの松浦さん。
 国の政策の問題についても、鋭い指摘を伺うことができました。
あどばるーん(司会)
 爆笑オンエアバトルにも出演している青森出身のお笑いコンビ。今回は、初めての宇宙ネタで漫才もしてくれました。


WLSJの説明では、学生や一般のお客様に対してGLXP、WLSの説明をしました。
大きな夢を「共に」実現にしようというメッセージで会場の多くの人を魅了しました。

興味を持ってくれた学生も複数人いて、
非常にうれしく思います。

このようにたくさんの人に
活動の趣旨やメッセージを伝えていくことをこれからも
続けていくことが大事であると改めて認識しました。

今後もこのような機会を大切にし、
積極的に発信していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿