2015年までに月面に無人探査機を送り込む民間ミッションが日本で始動します。Googleがスポンサーとなっている宇宙を舞台にした壮大な賞金レースであるGoogle Lunar X PrizeにWLSの一員として日本人チームも参加します。リアルです。このビックゲームに勝つには、日本の皆さんの力が必要です。一緒にワクワクしたいサポーターの参加をお待ちしています。

2011/06/23

ファンミーティングアイデア・・・その他テーマ

6月4日のファンミーティングにていただいたアイデアを
網羅的に掲載していきたいと思います。

最後は、複数テーマを扱っちゃいます。
てかすっごい数ですね、本当に♪

「応援金の特典アイデア」
・ネームプレートを月に落とす
・物理的なモノだと、かさばるので、何かデジタルもので名前を入れる
・半導体に名前を焼き付ける

「宇宙をテーマとした創作イベントアイデア」
・スピーカーを呼ぶ。
 宇宙の専門家(NASAの人やXプライズの人)と
 専門家でない人(芸能人、タレント、宇宙関連映画俳優)の対談。
・ガメラを打ち上げる

「ローバーチャレンジ」
・パナソニックと組んで電池でローバーがどれだけ動けるか挑戦
・テーマソングがあるとよい

「一般の人に身近、もしくは意義のあるものにするには、もしくは面白くするには」
・ドラマ性を持たせる
・スピンオフ商品をたくさん作り、生活の中に宇宙開発が見えるようにする
・企業のCMに宇宙コンテンツを使う
・野球やサッカーのように自分の懇意のチームを応援するようなカタチで
 宇宙開発を応援できるような状況を作る

たくさん出していただいたアイデアはすでに企業とのコラボに着手しているものもあります。
皆さまに公表できる状態になれば改めて公開させていただきたいと思います。

今後ともWLS、GLXPをよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿