お待たせました。
やっと7月2日の定例ミーティングにて、
アイデアの分類について方針統一ができました。
ファンミーティング後の1ヶ月間は
企業とのコラボレーションのための打合せやそのための資料作成、
各種イベントでの活動発表などのチャンスが多く、
アイデアについての議論に時間さけませんでした・・・
すいません、言い訳です。
では、「宇宙ビジネス」アイデアの扱いについてです。
□優先度高
●ローバーキャラクター化
下記の企業コラボとの関連もあり、我々もまさに今アイデアを出し合っている所です。
例えば、うちわ/ペン/ポロシャツ…などなど
WLSJで正式に前向きに扱っていきます。
●企業との小コラボ (6月23日のブログには漏れていました)
これは上述の通り、宇宙ネタやGLXPネタで数社と打合せをすでに実行しています。
まだ然るべき段階まで進んでいないので企業名はあげられませんが、
着実に足を動かしております。
□優先度低(ひとまずペンディング)
●女性の無駄遣いを誘う
これは「女性を巻き込む」アイデアで扱うこととします。
●GLXPローバーを活用する
現在の各チームのローバーを調査する必要があるが、
調査も容易ではなく変更も多々ありそうなのでペンディングとします。
●GLXPをギャンブルの対象にする(どこが勝つのか)
これは金を集めるためだけであればよいかもしれませんが
博打色を強めたくない。
地道にファンを増やしていくことを大事にしていきたいので、ペンディングとします。
●ペットボトルロケットを発展途上国で打ち上げる教育的取り組み
これは崇高なアイデアであり、ぜひ取組みたい気持ちはあります。
しかし、現在の我々では費用の面、プロモーションの面であまり効果が期待できないので、
ペンディングとします。
2015年までに月面に無人探査機を送り込む民間ミッションが日本で始動します。Googleがスポンサーとなっている宇宙を舞台にした壮大な賞金レースであるGoogle Lunar X PrizeにWLSの一員として日本人チームも参加します。リアルです。このビックゲームに勝つには、日本の皆さんの力が必要です。一緒にワクワクしたいサポーターの参加をお待ちしています。
2011/07/03
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿