2015年までに月面に無人探査機を送り込む民間ミッションが日本で始動します。Googleがスポンサーとなっている宇宙を舞台にした壮大な賞金レースであるGoogle Lunar X PrizeにWLSの一員として日本人チームも参加します。リアルです。このビックゲームに勝つには、日本の皆さんの力が必要です。一緒にワクワクしたいサポーターの参加をお待ちしています。

2011/07/06

ファンミーティングアイデア「応援金特典アイデア」の分類結果

続いて、「応援金特典アイデア」テーマについて。

□優先度高

●名前やメッセージを月面にもっていく

これは、「デジタルなもの」「部品などの半導体」に
名前やその人のメッセージをつけて月面までもっていくアイデアをまとめたものです。
すでにJAXAその他ですでになされていることであり、確実に需要が見込める事なので優先度上げています。
しかし、特に我々として新しく考えているのは、
名前だけでなくメッセージまでも持っていけると言う点。
孫に「いつか月にいって私のメッセージを読んでね」という会話ができてしまうかも。。。
ファイル形式やフォーマットの互換の問題は否めないですが。
可能性として、タイムカプセルのような使い方もできますよね♪
という感じでWLSJの中でも一気にアイデアがあふれ出てきました。

□実行中

●ローバー操縦権
●月面ローバーから画像配信
●イベント優待招待
●メルマガ配信
●開発プロセスへの参画



「イベント優待招待」に関連するものとして
「創作イベント」テーマについてのアイデアにも
ここで触れておきたいと思います。

□優先度高

●対談企画
宇宙分野の人とそうでない人との対談を企画します。
やはり宇宙に詳しくない人の目線でいかに話してもらえるかが認知度を高めるためには必須だと思います。
これはファンミーティングなどで随時行っていきたいです。

□実行中

●ローバーチャレンジ
すでに企画は上がっていて、収益など含め分析を始めている段階です。
イベントに絡めて開催したり、ファンミーティングで中継などできるとおもしろいかもしれませんね。



こんなことを考えていると、
夢が広がります♪
いただいたたくさんのアイデアをいかに活用していけるかが我々の付加価値だと思い
日本の元気復活に貢献したいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿